蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

『オン・メディテーション 』bySriM 2020年10月刊行!「あなたの本質をヒマラヤに探しに行く必要はありません。」ーなぜ瞑想するのか⑦

『ヒマラヤの師と共に』のSriMの最新作!『オン・メディテーション 現代を生きるヨーギーの瞑想問答』2020年10月発売!

「私たちはなぜ瞑想するのか⑥」

昨年のパブリックに向けた講演会の内容で、とてもわかりやすい動画になっています。本への導入としてもおすすめです。

本書はマインドフルネスや呼吸と身体、ヨガ、そして意識について余すところなく91のQ and A方式で書かれています。お楽しみに。

ニュースレターのご登録はこちら!: 出版社 蓮華舎

--------------------------------------------------

<一部抜粋>

私たちがしていることは、私たちの内側に向い、元々ある本質へ向かうことです。ヒマラヤに見つけに行く必要はないのです。今、ここに、あなたと共にあるのですから。

 

ウパニシャッドにある次の言葉以上に解放をもたらすメッセージを私は知りません。「あなたの自由、喜び、完全性、 自己実現は、すべてあなたの中にあります。どこに行く必要もありません」

 

瞑想をする人の中には、その実在を見つけたくて瞑想する人もいます。

そして、そのような目的を持って瞑想する人たちは、ただストレスを軽減したいと思って瞑想する人たちや、その他の理由で瞑想をする人々よりも、より成熟することができ、先に進むことができます。

 

.....(続きは動画をご覧下さい)

  

Part1-1〜1-5まではこちらから!

蓮華舎PadmaPublishing - YouTube

 

f:id:rengesha:20200911193738p:plain



 

#ヨガ #ヨギ #マインドフルネス #瞑想 #呼吸 #身体技法 #ヴィパッサナー瞑想 #ババジ #シュリーエム #SriM  #蓮華舎 #PadmaPublishing