蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

『母の力』著者 岩城和平先生出版記念トークライブのお知らせ➡️延期のお知らせ

『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 出版記念イベント ★出版に伴い 岩城和平先生オンライン・トークライブを企画しています。 (※アーカイブ配信はありません。) ★『恩寵の力』トークライブの模様はこちらをご覧ください。 *【日時】 10/10(月曜日…

『母の力』お取り扱い書店様のご案内

【 蓮華舎 新刊『母の力』お取り扱い書店様 のご案内】 9/20 一般発売! 18日頃から全国の書店さんの店頭に並び始めます。 下記よりお近くの店舗をご確認の上、ぜひ店頭にてお手に取ってご覧ください。 店頭入荷のない場合は、「書名・蓮華舎刊・トランスビ…

マーヤ(幻影)の作用を知らなければ、神そのものを理解することはできない。(9/20 発売『母の力』 より)

【 蓮華舎 新刊 内容ご紹介その④】 『母の力 一すべての創造の根源からの教え』岩城和平(著)2022/9/20発売! はじめに(こちらから試し読みができます) 『恩寵の力』で完結に触れられていた「マーヤ」の作用について 『母の力』では、より詳細に描かれて…

『母の力』先行発送受付9・1開始!

【 蓮華舎 新刊 先行発送のご予約開始! 】 『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 岩城 和平 著 はじめに(こちらから試し読みができます) 9月1日より、先行発送ののご予約を開始しています。 送料無料にて順次発送いたします。 ご注文はこちらから…

エゴを客観的に観、かつ、マーヤや魔を認識すること。(9/20 発売『母の力』 より)

【 蓮華舎 新刊 内容ご紹介その③ 】 『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 岩城 和平 著 はじめに(こちらから試し読みができます) 普通の人は、エゴが主観になってしまっています。神の経験をする前は、エゴが主観になっている。 ところが神の祝福を…

「母」に向かえば愛になり、「父」に向かえば智慧になる。(9/20 発売『母の力』 より)

【 蓮華舎 新刊 内容ご紹介その② 】 『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 岩城 和平 著 はじめに(こちらから試し読みができます) 神という存在は、本来は唯一なる超越者ですが、創造の原理として働くときに「父」と「母」に分裂するということです。…

「母」を愛し、母性を尊び、「母」の恩寵にあずかることがタントラの真骨頂である。(9/20 発売『母の力』 より)

『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 岩城 和平 著 はじめに(こちらから試し読みができます) 【 蓮華舎 新刊 内容ご紹介その① 】 タントラとは? 本作ではタントラの秘められた仕組みが詳細に描かれます。 タントラにはさまざまな修行の方法が伝承さ…

『母の力―すべての創造の根源からの教え』岩城和平(著)9月20日発売!【目次・はじめにのご紹介】

【 蓮華舎 新刊のお知らせ 】 母(マザー)ーー宇宙とあなたを創造した、命を生み育む力。 「母」を知ることは、この相対する現象世界を知ることである。 絶対者とこの世界、知と無知の中間に存在し、マーヤを生み出した宇宙の母から受け取った愛の教え。『…

「自分が愛になれることが何よりも大切である」岩城和平先生出版記念トークライブ・ダイジェスト ③

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』出版に伴い 2021年11月に行われた岩城和平先生オンライン・トークライブの模様をダイジェストで公開しています! YouTubeの蓮華舎ページよりご覧ください! www.youtube.com

「恩寵は与えられるものであり、正しい受け身の姿勢を必要とする」岩城和平先生出版記念トークライブ・ダイジェスト ②

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』出版に伴い 2021年11月に行われた岩城和平先生オンライン・トークライブの模様をダイジェストで公開しています! YouTubeの蓮華舎ページよりご覧ください! www.youtube.com

「言葉が経験に付き従うとき、それは智慧になる」 岩城和平先生出版記念トークライブ・ダイジェスト①

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』出版に伴い 2021年11月に行われた 岩城和平先生オンライン・トークライブの模様をダイジェストで公開しています! YouTubeの蓮華舎ページよりご覧ください! www.youtube.com

『恩寵の力』本日発売&著者 岩城和平先生出版記念トークライブのお知らせ!

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』本日発売! たくさんの書店様で、平積み・面陳列展開をしてくださっています。 多数の事前のご予約もいただきまして、ありがとうございます。 ぜひ、ご一読いただければと思います。 ★出版に伴い 岩城和平先生オン…

『恩寵の力』お取り扱い書店様のご案内

【 蓮華舎 新刊『恩寵の力』お取り扱い書店様 のご案内】 10/20 一般発売! 17日頃から全国の書店さんの店頭に並び始めます。 緊急事態宣言も解除されましたので、下記よりお近くの店舗をご確認の上、ぜひ店頭にてお手に取ってご覧ください。 店頭入荷のない…

変化していくためには、必ず前にあったものが死ななければなりません。(10/20 発売『恩寵の力』 より)

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』 岩城和平(著)2021/10/20発売! 目次はこちら 著者のご紹介はこちら 本文内容のご紹介その④です。どうぞご一読下さい。 第二部 講話と問答「自己を探求する」より この世界の美しさというのは、やはり多様性なの…

「母」は宇宙全体に浸透し遍満し、すべての生命を生かし、生み出す命の根源である。(10/20 発売『恩寵の力』 より)

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』 岩城和平(著)2021/10/20発売! 目次はこちら 著者のご紹介はこちら 本文内容のご紹介その③です。どうぞご一読下さい。 第一部 みこころと共に「私自身のこと」より 「母」は宇宙全体に浸透し遍満し、すべての生…

太陽の光が鏡によって反射するように、我々という存在は絶対者を反映する鏡です。(10/20 発売『恩寵の力』 より)

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』岩城和平(著)2021/10/20発売! 目次はこちら 著者のご紹介はこちら 本文内容のご紹介その②です。どうぞご一読下さい。 第一部 みこころと共に「私自身のこと」より 絶対者のみが存在し、行為者であり、世界はそれ…

『恩寵の力』著者 岩城和平先生のご紹介

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』岩城和平(著) 2021/10/20発売! 岩城 和平先生はその穏やかな印象とは裏腹に幼い頃の臨死体験によって神秘の世界に目覚め10代でインドへ単身で渡り縁に導かれて高僧・活仏に師事するなど劇的な人生を歩まれてき…

絶対的な視点を獲得すると、すべてが本当に愛おしくすべてが綺麗です。(10/20 発売『恩寵の力』 より)

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』岩城和平(著)2021/10/20発売! 第二部 講話と問答「Ⅰ自己を探求する」より わかる前よりも後の方が面白く感じられることがあります。 かつては観念を通して世界を見ていたので、様々なことに苦しめられていたとし…

『恩寵の力』岩城和平(著)2021年10月発売!(目次のご紹介)

【 蓮華舎 新刊のお知らせ 】 人生には答えがあり、世界には意味がある。 あなたに見出されてはじめて、それは真実となる。 スワミ・サッテャーナンダ、サキャ・ティチェン、ミンリン・ティチェンをはじめ、インド・チベットの高僧・活仏たちに愛されるも、…

子育てなんかできない! 最終稿 《今さらですが子育てってなんですか?⑥》ゆっきぃ

子育てなんかできない!最終稿《今さらですが子育てって何ですか?⑥》 『心配をそのままそっと置いておくこともできるんだよ。』 みなさんこんにちは!ゆっきぃです。 とうとうこの連載の最終回がやってきてしまいました。 うぅ…寂しい… 今回は(も?)少し…

子育てなんかできない! 第12稿 《今さらですが子育てってなんですか?⑤》ゆっきぃ

子育てなんかできない!第12稿 《今さらですが子育てって何ですか?⑤》 『心配しないっていう方向性もあるんだよ。2』 みなさまこんにちは! お久しぶりです。ゆっきぃです。 もう12月?!!! 私は「このお役目はいつまでやらせていただけるのだろう?」…

山田麻子 今月のひと筆。2020年 12月

©Asako Yamada -------------------------- 【潜水深度】 年の瀬。 今年はどこまで潜れたのかな? 次はどこまで潜れるのでしょうか? 山田麻子 手書き暦 2021年「手書き暦」申し込みは締め切りました!また、来年をお楽しみに! 山田麻子公式 HP

子育てなんかできない! 第11稿 《今さらですが子育てってなんですか?④》ゆっきぃ

子育てなんかできない!第11稿 《今さらですが子育てって何ですか?④》 『心配しないっていう方向性もあるんだよ。』 みなさんこんにちは! もう年末?!! 11月じゃないですか?!! この連載もあと3回で終わりですって。 え?あと3回?! うーん…もう終…

山田麻子さん「手書き暦」ご予約のお知らせ(締め切り 11/31)

山田麻子 手書き暦 2021年「手書き暦」のご予約が始まりました! 申し込み締め切りは11月30日です。お早めにどうぞ!! ◉220部限定 ◉本体:9300円+税(送料別途) ご予約は、090-7838-8927(担当:赤松千里) または、メールにてitawasa@me.com 販売元:(…

【オン・メディテーション】お取り扱い書店様のご案内

『オン・メディテーションー現代を生きるヨーギーの瞑想問答』10/20発売! 早い所では、18日頃から各書店店頭に並びます!! 北海道から沖縄まで、お取り扱いくださる主な店舗をこちらにおしらせします。 ぜひ、お近くの書店店頭でお求めください。 (また、…

子育てなんかできない! 第10稿 《今さらですが子育てってなんですか?③》ゆっきぃ

『可愛いだけでも子どもは育つ?②』 こんにちはー! 2日続けてアップしてもらえるなんてめちゃくちゃ嬉しいです! 今日も読んでくださってありがとうございます! さて、昨日お伝えしていた通り、今回は私の娘に『可愛いだけで子どもは育つのか』についての…

『オン・メディテーション』電子版発売のお知らせ

ご要望をいただき『オン・メディテーション』の 電子書籍も発売することになりました! 現在、20日発売できるように鋭意制作しております。 本音を言えば、紙の本を買って紙と印字の手触りとともにで読んでいただきたい...。 しかし、電子版の方が都合がよい…

子育てなんかできない! 第9稿 《今さらですが子育てってなんですか?②》ゆっきぃ

《今さらですが子育てってなんですか?②》 『可愛いだけでも子どもは育つ?』 みなさんこんにちは! だんだん肌寒くなってきましたねー。 朝晩のひんやりとしてカサカサとした空気がほっぺに当たると「あー…また今年もこの季節がきたんだなぁ…」と空を見上げ…

『オン・メディテーション』電子版発売のお知らせ

ご要望をいただき『オン・メディテーション』の 電子書籍も発売することになりました! 現在、20日発売(もしくは若干後ろにずれます)できるように鋭意制作しております。 本音を言えば、紙の本を買って紙と印字の手触りとともにで読んでいただきたい...。 …

山田麻子 今月のひと筆。2020年 10月

©Asako Yamada -------------------------- 【rejoice】 喜びの向かう方へ。 山田麻子 手書き暦 2021年「手書き暦」のご予約が始まりました! 申し込み締め切りは11月30日です。お早めにどうぞ!! ◉220部限定 ◉本体:9300円+税(送料別途) ご予約は、090-…