蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

三部作刊行を終えて 蓮華舎長・編集後記より

【 蓮華舎 新刊『目覚めの力』三部作刊行を終えて~編集後記~】 ☆『恩寵の力』『母の力』『目覚めの力』の三部作を無事刊行し終えて、蓮華舎・舎長の編集後記(『目覚めの力』より転載)を掲載いたします! 三部作の全体像が見えやすくなる(かも)しれませ…

『目覚めの力』ご感想をいただきました!

【 蓮華舎 新刊『目覚めの力』ご感想の紹介】 早くもご感想をいただいております。下記にその一部をご紹介いたします! ★ 今作は集大成といった感じで、そのオーラたるや凄いものがありました。前2冊は一気に読み終えたのですが、今作は良い意味でコッテリし…

『目覚めの力』お取り扱い書店様のご案内

【 蓮華舎 新刊『目覚めの力』お取り扱い書店様 のご案内】 3/10 一般発売! 8日頃から全国の書店さんの店頭に並び始めます。 下記よりお近くの店舗をご確認の上、ぜひ店頭にてお手に取ってご覧ください。 店頭入荷のない場合は、「書名・蓮華舎刊・トラ…

『目覚めの力~悟りと死が教える人生の目的』2024年3月10日発売!

『目覚めの力~悟りと死が教える人生の目的』 『恩寵の力』・『母の力』に続く、岩城和平 三部作 ついに完結。 『目覚めの力~悟りと死が教える人生の目的』3月10日一般発売! ★『目覚めの力』の試し読みページが出来ました! こちらからどうぞご覧ください★…

『目覚めの力』試し読み&目次のご紹介

『目覚めの力』の試し読みページが出来ました! こちらからどうぞご覧ください☟ https://hanmoto9.tameshiyo.me/9784910169095 【目覚めの力 目次】 はじめに 【第一部 目覚めて生きる】 Ⅰ 目覚めの力 1真の目覚め 2現代への福音 Ⅱ 悟りと死 1死に対する…

刊行応援ファンディング、皆さまのご支援、誠にありがとうございました!

☆ファンディング詳細はこちらのページをご覧ください☆ ☆『目覚めの力』の「はじめに」をこちらで公開しています☆ 刊行応援ファンディングにご支援くださった皆さま 誠にありがとうございます!! 皆さまのご支援のお陰で、 現在、2,464,260円となりました。 …

「最終的な目覚めの一歩手前で起こる、混乱の大きい時代の生き方」『目覚めの力』刊行に寄せて和平先生特別インタビュー③公開!

【『目覚めの力』刊行に寄せて 和平先生特別インタビュー③公開!】 蓮華舎のYouTubeにて、公開されました! ★人類の最終的な目覚めの一歩手前で起こっている、争いや困難の大きい時代に、マーヤに飲み込まれずに生きるために。 なかなか表に出ない和平先生の…

「目覚めた後の世界の見え方とは?」『目覚めの力』刊行に寄せて和平先生特別インタビュー② 公開!

【『目覚めの力』刊行に寄せて 和平先生特別インタビュー②公開!】 蓮華舎のYouTubeにて、公開されました! ★ 「神」という言葉は、神を指し示すためにある ★ 「みこころ」によって、すべての人はその役割を果たしている ★ 「目覚めた後」の世界の見え方とは…

装丁家、芦澤泰偉さんの事務所に行ってきました!

『目覚めの力』刊行応援ファンディング実施中! ☆ファンディング詳細はこちらのページをご覧ください☆ ☆『目覚めの力』の「はじめに」をこちらで公開しています。 本日は、『目覚めの力』の装丁をしてくださる日本でも屈指の装丁家 芦澤泰偉さんの事務所へ行…

「目覚めとは?マーヤとは?」『目覚めの力』刊行に寄せて 和平先生特別インタビュー① 公開!

【『目覚めの力』刊行に寄せて 和平先生特別インタビュー① 公開!】 蓮華舎のYouTubeにて、公開されました! 「目覚めとは?」「マーヤと目覚めの関係」など なかなか表に出ない和平先生の貴重なインタビュー動画になりました。 ぜひご覧ください。 今後3回…

刊行応援ファンディング早くも達成しました。ありがとうございます!!

【『目覚めの力』刊行応援ファンディング実施中!】 ☆ファンディング詳細はこちらのページをご覧ください☆ ☆『目覚めの力』の「はじめに」をこちらで公開しています☆ 刊行応援ファンディングにご支援くださった皆さま誠にありがとうございます。 皆さまのご…

刊行応援ファンディング、達成間近!コメントのご紹介

【『目覚めの力』刊行応援ファンディング実施中!】 ☆ファンディング詳細はこちらのページをご覧ください☆ ☆『目覚めの力』の「はじめに」をこちらで公開しています☆ 刊行応援ファンディングにご支援くださった皆さま誠にありがとうございます。 皆さまのご…

『目覚めの力』刊行応援ファンディングを実施します!

【『目覚めの力』刊行応援ファンディング実施中!】 ☆ファンディング詳細はこちらのページをご覧ください☆ ☆『目覚めの力』の「はじめに」をこちらで公開しています☆ 皆さま、こんにちは、蓮華舎の大津です。 これまで蓮華舎では、岩城和平先生の『恩寵の力…

【舎長おーちゃんが行く!⑨】たりた くみ さんのこと。

SNSで流れてくる投稿でたまに目にするたびに 気になって仕方のない人がいた。 その人の名前は たりた くみ さんと言った。 全く面識がないのに 笑顔があまりに素敵で目を奪われたのに加え、 「たりた くみ」という名前が頭から離れなかった。 どうやら彼女は…

【舎長おーちゃんが行く!⑧】「母」がいてはじめて、 私たちは「境界」に接することができる、の巻。

たいへんご無沙汰ながら、ようやく書けそうな気が...! ということで、 おーちゃんが行くシリーズを更新してみようと思います。 やっと! 先月『母の力』が刊行されました。 実に『恩寵の力』が発売されてから1年弱もかかってしまいました!! そろそろ出さ…

『母の力』著者 岩城和平先生出版記念トークライブのお知らせ➡️延期のお知らせ

『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 出版記念イベント ★出版に伴い 岩城和平先生オンライン・トークライブを企画しています。 (※アーカイブ配信はありません。) ★『恩寵の力』トークライブの模様はこちらをご覧ください。 *【日時】 10/10(月曜日…

『母の力』お取り扱い書店様のご案内

【 蓮華舎 新刊『母の力』お取り扱い書店様 のご案内】 9/20 一般発売! 18日頃から全国の書店さんの店頭に並び始めます。 下記よりお近くの店舗をご確認の上、ぜひ店頭にてお手に取ってご覧ください。 店頭入荷のない場合は、「書名・蓮華舎刊・トランスビ…

マーヤ(幻影)の作用を知らなければ、神そのものを理解することはできない。(9/20 発売『母の力』 より)

【 蓮華舎 新刊 内容ご紹介その④】 『母の力 一すべての創造の根源からの教え』岩城和平(著)2022/9/20発売! はじめに(こちらから試し読みができます) 『恩寵の力』で完結に触れられていた「マーヤ」の作用について 『母の力』では、より詳細に描かれて…

『母の力』先行発送受付9・1開始!

【 蓮華舎 新刊 先行発送のご予約開始! 】 『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 岩城 和平 著 はじめに(こちらから試し読みができます) 9月1日より、先行発送ののご予約を開始しています。 送料無料にて順次発送いたします。 ご注文はこちらから…

エゴを客観的に観、かつ、マーヤや魔を認識すること。(9/20 発売『母の力』 より)

【 蓮華舎 新刊 内容ご紹介その③ 】 『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 岩城 和平 著 はじめに(こちらから試し読みができます) 普通の人は、エゴが主観になってしまっています。神の経験をする前は、エゴが主観になっている。 ところが神の祝福を…

「母」に向かえば愛になり、「父」に向かえば智慧になる。(9/20 発売『母の力』 より)

【 蓮華舎 新刊 内容ご紹介その② 】 『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 岩城 和平 著 はじめに(こちらから試し読みができます) 神という存在は、本来は唯一なる超越者ですが、創造の原理として働くときに「父」と「母」に分裂するということです。…

「母」を愛し、母性を尊び、「母」の恩寵にあずかることがタントラの真骨頂である。(9/20 発売『母の力』 より)

『母の力ーすべての創造の根源からの教え』 岩城 和平 著 はじめに(こちらから試し読みができます) 【 蓮華舎 新刊 内容ご紹介その① 】 タントラとは? 本作ではタントラの秘められた仕組みが詳細に描かれます。 タントラにはさまざまな修行の方法が伝承さ…

『母の力―すべての創造の根源からの教え』岩城和平(著)9月20日発売!【目次・はじめにのご紹介】

【 蓮華舎 新刊のお知らせ 】 母(マザー)ーー宇宙とあなたを創造した、命を生み育む力。 「母」を知ることは、この相対する現象世界を知ることである。 絶対者とこの世界、知と無知の中間に存在し、マーヤを生み出した宇宙の母から受け取った愛の教え。『…

「自分が愛になれることが何よりも大切である」岩城和平先生出版記念トークライブ・ダイジェスト ③

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』出版に伴い 2021年11月に行われた岩城和平先生オンライン・トークライブの模様をダイジェストで公開しています! YouTubeの蓮華舎ページよりご覧ください! www.youtube.com

「恩寵は与えられるものであり、正しい受け身の姿勢を必要とする」岩城和平先生出版記念トークライブ・ダイジェスト ②

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』出版に伴い 2021年11月に行われた岩城和平先生オンライン・トークライブの模様をダイジェストで公開しています! YouTubeの蓮華舎ページよりご覧ください! www.youtube.com

「言葉が経験に付き従うとき、それは智慧になる」 岩城和平先生出版記念トークライブ・ダイジェスト①

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』出版に伴い 2021年11月に行われた 岩城和平先生オンライン・トークライブの模様をダイジェストで公開しています! YouTubeの蓮華舎ページよりご覧ください! www.youtube.com

『恩寵の力』本日発売&著者 岩城和平先生出版記念トークライブのお知らせ!

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』本日発売! たくさんの書店様で、平積み・面陳列展開をしてくださっています。 多数の事前のご予約もいただきまして、ありがとうございます。 ぜひ、ご一読いただければと思います。 ★出版に伴い 岩城和平先生オン…

『恩寵の力』お取り扱い書店様のご案内

【 蓮華舎 新刊『恩寵の力』お取り扱い書店様 のご案内】 10/20 一般発売! 17日頃から全国の書店さんの店頭に並び始めます。 緊急事態宣言も解除されましたので、下記よりお近くの店舗をご確認の上、ぜひ店頭にてお手に取ってご覧ください。 店頭入荷のない…

変化していくためには、必ず前にあったものが死ななければなりません。(10/20 発売『恩寵の力』 より)

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』 岩城和平(著)2021/10/20発売! 目次はこちら 著者のご紹介はこちら 本文内容のご紹介その④です。どうぞご一読下さい。 第二部 講話と問答「自己を探求する」より この世界の美しさというのは、やはり多様性なの…

「母」は宇宙全体に浸透し遍満し、すべての生命を生かし、生み出す命の根源である。(10/20 発売『恩寵の力』 より)

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』 岩城和平(著)2021/10/20発売! 目次はこちら 著者のご紹介はこちら 本文内容のご紹介その③です。どうぞご一読下さい。 第一部 みこころと共に「私自身のこと」より 「母」は宇宙全体に浸透し遍満し、すべての生…