蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒマラヤの師と共に】ーご感想たくさんお寄せいただきました!

ご感想をたくさんいただいています。下記に一部抜粋してご紹介いたします。 大変励みになります。ありがとうございます! ----------------------------------------------------------- ◯読む人を引き込む力のある作品。何度も読み返して咀嚼したくなりまし…

【舎長おーちゃんが行く!①】店頭で本を見て思ったこと。

みなさま、こんにちは! おかげさまで、書店店頭に本を並べるまでの色々な手続き(というのかわかりませんが)が終わり、無事に店頭に本が並びました。 しかし、ほっとしたのか、一時体が動かなくなってしまいました!(回復しました) そんな中、ぼんやりと…

【ヒマラヤの師と共に】ー稲垣えみ子さんよりご感想をいただきました!

元朝日新聞記者でアフロヘア-がトレードマークの稲垣えみ子さんが、『ヒマラヤの師と共に』の感想をくださいました。 クラウドファンディング時から応援を頂き、本当にありがとうございます! -----------------------------------------------------------…

【ヒマラヤの師と共に】ー訳者 青木光太郎さんより 一般発売にあたって。

『ヒマラヤの師と共に』一般発売にあたり、訳者の青木さんより読者の皆さまへ、メッセージを頂きました。どうぞ、ご一読ください。 ---------------------------------------------------------------------- インドはヒマラヤからお届けてしております。こ…

【ヒマラヤの師と共に】 ーお取り扱い書店様

みなさまこんばんは。 明日『ヒマラヤの師と共に』が書店さんに発送されますので、全国の店頭に並ぶのは12日くらいからになります。 お取り扱いくださる主な店舗をこちらにおしらせします! どうぞ、書店店頭でお求めください。 ブッククラブ回ジュンク堂書店…

【舎長おーちゃんが行く!⓪】書家 山田麻子さんのこと。 

みなさま、明けましておめでとうございます! 舎長の大津明子です。 この度、新年、新しく蓮華舎のブログを開設いたしました。 弊社が生まれるきっかけになった『ヒマラヤの師と共に』のクラウドファンディングの経緯は、こちらのブログに移行させ残させてい…

山田麻子 今月のひと筆。 2020年元旦

©Asako Yamada 山田麻子 公式ホームページ 山田麻子 手書き暦 ✳︎2020年版の受付は終了しました。来年をお楽しみに!