蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【舎長おーちゃんが行く!④】舎長、キャパオーバーになる の巻。

みなさんこんにちは。 先週私は、とうとう感染ではないか!!という程体調を崩して悶絶していました。 わたしは昔から心の状態が即身体症状としてあまりに解り易くあらわれるタイプで、思い起こせば、学校をまともに卒業できたことが見事に一度もございませ…

子育てなんかできない! 藤山幸江 第一稿

蓮華舎のブログをお読みの皆さんはじめまして! 昨日の舎長のおーちゃんのブログでご紹介頂きました藤山幸江と申します。 みんなは私のことを『ゆっきぃ』と呼んでおります。 てことで、こちらでも「ゆっきぃです!」とこれからはご挨拶させていただきますね…

【舎長おーちゃんが行く!③ 】藤山幸江さんのこと。

みなさんこんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 今日は今月から蓮華舎のブログに登場してくれる藤山幸江さんのことを少しご紹介したいと思います。 彼女は、横浜に住む整体師です。 彼女の元にはよく人が相談に訪れます。それは、彼女が腕の良い整体師で…

山田麻子 今月のひと筆。2020年2月

©Asako Yamada 脈 1. 血管。動脈が伝える心臓の鼓動。 2. すじになって続くもの。 3. すじみち。つづきぐあい。 山田麻子公式 HP 山田麻子 手書き暦 ✳︎2020年版の受付は終了しました。来年をお楽しみに!