蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【舎長おーちゃんが行く!⑤ 】それでも春はやってくる。そして、新しい本の構想について。

みなさん、こんにちは! 久々のおーちゃんシリーズです。 大なり小なり、誰もがコロナショックを被っている今日この頃ですね。 黙示録の世界、のような言葉がSNSで飛び交っていますが、 日々の生活も、人生も終わるところまでは続いていきます。 きっと、み…

子育てなんかできない! 藤山幸江 ゆっきぃ 第二稿

《私は妊娠出産育児?で『あきらめる』のパワフルさを知りました。①》 お久しぶりです。ゆっきぃです! 毎日くだらないことでケラケラと笑って過ごしている44歳既婚娘一人の私ですが、こうなるまでにはいろんな道程がありました。 蓮華舎さんでの連載のス…

山田麻子 今月のひと筆。2020年3月

©Asako Yamada 【趣く】 1. その方向へ向ける。向かって行かせる。 2. 人の心をその方へ向かわせる。 3. ことがその方へうまく運ぶようにする。 4. その方向で考える。 山田麻子公式 HP 山田麻子 手書き暦 ✳︎2020年版の受付は終了しました。来年をお楽し…