蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

『オン・メディテーション 』刊行に向けてーSriM動画(邦訳あり)公開!なぜ瞑想するのか②

『ヒマラヤの師と共に』のSriMの最新作!

『オン・メディテーション 現代を生きるヨーギーの瞑想問答』発行に向けて!

「私たちはなぜ瞑想するのか②」

昨年のパブリックに向けた講演会の内容で、とてもわかりやすい動画になっています。

本への導入として是非見ていただきたいです。拡散歓迎!

私たちは「不完全」に感じられるものを「完全」にしたいと願います。

 私たちが絶えず活動するまさにその理由とは、私たちがある種の「完全」を求めているからであり、完全を求めているということは、現時点で自分自身が完全でないことがわかっているからといえるでしょう。

  ニュースレターのご登録はこちら!: 出版社 蓮華舎

--------------------------------------------------

 Part1-1はこちら:

https://www.youtube.com/watch?v=49rRCNrGN48&feature=emb_logo

<一部抜粋>

私たちは皆人間です。共通して「探求」しますね。

私は映画俳優になる、とかです。

もっとも私はあまり興味がありません。

なぜなら、皆この世で役を演じているにすぎないからで、それで十分だと思われるからですが、

とにかく、ビジネスマンになりたいとか、何にもしたくないとか、思う人もいますね。

それでは、こういった事に関して、皆が探し求めている大事な事というのはなんでしょうか。

 「幸せ」ですね。

.....(続きは動画をご覧下さい)

 

  

f:id:rengesha:20200801214642p:plain