蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

『恩寵の力』著者 岩城和平先生のご紹介

『恩寵の力ー必然性に導かれた人生の答え』岩城和平(著)

2021/10/20発売!

岩城 和平先生はその穏やかな印象とは裏腹に幼い頃の臨死体験によって神秘の世界に目覚め10代でインドへ単身で渡り縁に導かれて高僧・活仏に師事するなど劇的な人生を歩まれてきました。

日本に帰国し、最終的な結論に至るまでの紆余曲折もこの本には自伝形式で描かれており、たいへん面白く、読み応えのあるものになっています。ぜひ、ご期待下さい。

試し読みはこちら

 

岩城 和平(いわき・わへい)

1965年東京生まれ。俳優の両親の元に長男として生まれる。

ベトナム戦争のまっただ中、反戦運動をしていた両親が、世界平和の願いを込めて"和平"という名前をつける。幼少期より度重なる臨死体験とその体験よりもたらされた感覚によって、神秘の世界に目覚める。

8歳のときに弥勒菩薩との遭遇により歩むべき道を確信し、13歳からはキリストを愛し、日々祈りの中で過ごす。15歳でヨーガと出会う。この頃、平和運動、教育、環境問題と関わり、17歳で人生のテーマは平和の実現だとわかる。

自分の中の宗教的感性によってインドへと導かれ、ビハール・スクール・オブ・ヨーガ主宰、スワミ・サッテャーナンダ師の弟子となり、21歳までヨーガの修行をする。師の助言に従い仏教の勉強を始め、しばらく師を探す旅をする。

のち、チベット仏教サキャ派の法王であるサキャ・ティチン師と出会い、師の元で修行が始まる。

26歳からは、運命的な出会いを通して、チベット仏教四大ラマの一人であるニンマ派最高峰の生き仏、ミンリン・ティチェン師の弟子となり、ゾクチェンやその他の教えを学ぶ。

師から、自分の役目は日本にあると言われ日本に帰国。29歳から日本での本格的な生活が始まる。

35歳のときに恩寵により人生における疑問のすべてが解消し、以来、自らの人生での経験や理解を通して得られた知識を教える日々を過ごしている。

岩城和平先生 HPはこちら : Top | 岩城和平 Life is harmony (waheii.org)

 

f:id:rengesha:20210918222202j:plain