蓮華舎のブログ。

出版社 蓮華舎のブログです。新刊のこと、著者のお話、寄稿、取材記、舎長の日誌など。

『オン・メディテーション 』刊行に向けてーSriM動画(邦訳あり)公開!なぜ瞑想するのか①

『ヒマラヤの師と共に』のSriMの最新作!

『オン・メディテーション 現代を生きるヨーギーの瞑想問答』

 

発売日はまだ調整中ですが、刊行に向けてSriMの瞑想についての動画を少しずつ公開していきます!

「私たちはなぜ瞑想するのか①」

昨年のパブリックに向けた講演会の内容で、とてもわかりやすい動画になっています。

本への導入として是非見ていただきたいです。

「私たちの命の源は何であるのか? 社会的な名前や形で表されるだけの存在なのか?、」、、、

どうぞ、ご覧下さい!拡散歓迎です!

 

 ニュースレターのご登録はこちら!: 出版社 蓮華舎

--------------------------------------------------

www.youtube.com

<一部抜粋>

今日は、なぜ瞑想するのか、明日はどのように瞑想するのかについて話していきたいと思います。

なぜ瞑想するのか。

たくさんの人々が瞑想をしますね。ですので、なぜ瞑想するのかについては多くの理由があるでしょう。同時に、瞑想に興味を示さない人々もいます。

 

ですので、今日私は「どうして瞑想をする人は瞑想をするのか?」ということについて話をしたいと思います。同時に「どうして瞑想をしていない人にとっても瞑想を始めることをおすすめできるのか」についても。

 

そして、明日は、瞑想に対しての異なるアプローチ方法についても見ていきたいと思います。

それでは、瞑想とはなんだろうか、について見ていきましょう.....

(続きは動画をご覧下さい)

 

 

 

f:id:rengesha:20200726142513j:plain